ニュース&トピックス

2010年8月17日

お盆は・・・

こんにちは四つ葉

aura pro

の五十嵐です

そしてご無沙汰しております(笑)

ところで皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしたか!?

私はお盆を迎える前に、息子と父方、母方(2か所)のお墓掃除に行きご先祖様が帰ってくる準備をしました。

父が亡くなってからは

いつしかお墓掃除、仏壇磨き、神棚のお掃除は私の仕事になり

節目節目には欠かせない行事となっております。

実は、父方、母方のお墓は同じお寺なのでお墓掃除もお墓参りも一度に済んでしまいます。

場所も西堀なので(家から車で5分)すぐに行けちゃう距離です。

なので

なにかあるとすぐ父のお墓に行きます(笑)

生前父が、

「お前が空き缶拾って飯を食う人生でもその仕事に信念を持って幸せだと思えるなら

それは俺の幸せでもある。

だから

何事もとことんやれ

妥協するな」

って

当時どうしようもなかった15歳の私に言ってくれた言葉です。

この言葉がきっかけで

私はネイリストの道を志しました。

今思えば、父のあの一言が

何事も中途半端だった私の背中を押してくれたのだと思います。

あれから10数年の月日が経ちましたが

いまだに自分の中心がぶれそうになる時があり

そんな時は

自分を今一度中心に戻すべく父のお墓に手を合わせに行きます。

何事も信念を持って

深いです。

お陰さまでこのお盆は、最近何かとぶれまくりな自分を中心に戻せたかなと思います(笑)

さてさて

今日はこれからマコりんと、自分の信念を貫いた超すごい人のお話を聞きに行ってきますキラキラ

確実にモチベーション上がっちゃうな~上げ上げ

では後ほど・・・

ネイルを通して沢山の方々に関われること、そして何より皆様にネイルをさせて頂けることに感謝です

ネイルサロン&アイラッシュサロン * aura pro * 新潟市三和町1-1 電話025-247-6788 【HP】

http://aurapro.jp

【携帯サイト】 http://aurapro.jp/i/ 【スタッフBlog】

http://ameblo.jp/auraprostaff/

AURAPRO

24hネットで予約が可能です

RESERVE ON THE WEB

ご質問・ご相談は、
LINE公式アカウントで

女性専用LINE公式アカウント
男性専用LINE公式アカウント
閉じる AURA PROのweb予約
トップへ戻る